使い心地はさっぱりしていますが潤い効果はないので、潤いが欲しい人はこの後他の化粧水で補った方がいいです。顔にも使ってみましたが、つっぱる感じです。乾燥しがちの人には合わないかもしれません。
Q&Aにも投稿したのですが、化粧水が泡立つように見えるので、画像を載せておきます。http://www.bestinvestments.asiaニキビにつけるとしみるし、スースーします。肌の弱い人には向かないかも。

これ1本でOKともいかず、別メーカーのものでさらにケアしています。冬は乾燥が気になるので使わなくなりそう。

http://www.bestinvestments.asiaいつも保湿力の高い、コラーゲン配合のとろみ系を使っています。けど理系のあたしとしては、分子の大きいコラーゲンが肌に入っていくわけはないと思うので、水分を「与える」役目はこの子に切り替えました。その上から「フタをする」のはとろみ系です。
ならばこれでOK。浮気はきっとするけど常にドレッサーに居るでしょうね。プレ化粧水として現在使用中。
http://www.bestinvestments.asia保湿効果は、乾燥肌ではないのでわかりません(-_-;)乾燥肌の人はこれプラス何か別のものが必要だと思いました。
夏、朝の洗顔後はこれ1本でも全然大丈夫だと思います。顔のローションパックはもちろん、今の時期は冷蔵庫に冷やしてお風呂上りにたっぷりつけています。
なんてったって安い。
顔だけでなく全身に使えます。
と言うか、顔以外をメインに使用。無くなってもリピしないと思います。
評価変更します。
あと、口元辺りが乾燥肌ですぐ皮が剥けてきちゃうのですがハトムギ化粧水では改善出来ませんでした(;´д`)でもブチブチしてこない化粧水に出会えたので気にしません(笑)もったいないので身体用と、ふきとり化粧水として使い切ることにしました。
アルビオン継続するには高いのでこちらに変更しました
http://www.bestinvestments.asia私的には、可もなく不可もなく特に目立った効果もない気がします。

これ1本でOKともいかず、別メーカーのものでさらにケアしています。
冬は乾燥が気になるので使わなくなりそう。

http://www.bestinvestments.asiaに変えてみたところ、ニキビ跡は残るものの、凹凸はほどんどないつるつるのお肌になりました。脂質の吸収がすごくいいので、美顔水のあとはクリームを少しつけて乾燥を防ぎました。http://www.bestinvestments.asia評価が良いのが疑問なくらい取り柄のない化粧水だと思います。
2年ほど前から愛用しています。
毎晩パックした後、美容液→クリームでフタしてます。
肌質のせいかな?これ私には全く合いませんでした。
しかししばらく経って合わなかった事実を忘れまた買ってしまうというww
ストレスなのかホルモンバランスなのか、あごとほほに吹き出物が大量発生。こちらは保湿効果が物足りなかったのでグリセリンを投入して使用したところ、ほどほどな保湿感になり良かったです。
大容量でコスパがいいところはいいですね。
お値段どおりの商品でした。
これをつけたら、赤くはれ上がりかゆくなってしまいました><母にゆずりました。http://www.bestinvestments.asia私の肌質は、インナードライで夏なんかはとくにベタベタしたくないのでさっぱりした化粧水、けど保湿ができるもの…を重視して化粧水を選んでいます。

メイン使いしてみようと思い、コットンでパッティングしても、なかなか浸透せず濡れたまま。あ、だからニベアの青缶と相性がいいのかもしれませんね!

http://www.bestinvestments.asiaお風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。
これの直前にとても浸透の良い化粧水を使っていた所為か、どうしても「なかなか浸透しない」という実感になってしまいましたし、さっぱりするのはもうちょっと暑い時期でも良かったかも(もっと暑い時期に試せばもっと高評価つけたかも)知れません。
http://www.bestinvestments.asiaローションパックは美容液より効果があると聞きまして・・・シンプルな成分からして、テクスチャはただの白い水のようです。
私は主にローションパックとして使用しているので、この値段でこの量には文句のつけどころがないです。
【普通の化粧水として】洗顔後に手でまずはバシャバシャと顔につけます。
そのあとハンドプレスでしっかりしみこませ、これを3回ほど繰り返します。
あとは乳液などで整えれば乾燥知らずのもちもち肌に♪
色は乳白色で、匂いは特になし。
アルコールのキツいものが苦手なので匂いは◎もし、これで肌に合っていたらとってもコスパ高いんですけど。
残念です。
http://www.bestinvestments.asia早速、リピートすべくドラッグストアに買いに行こうと思います。
なんと言っても安い!!

試してみたところ、私の好きなトロミなし。
香りは独特でした。

http://www.bestinvestments.asia小さいスプレーボトルに移し替えて使っています。
そう、「でした。」http://www.bestinvestments.asia清涼感はなく、香りも全然控えめ(無香料ですがかすかに原料臭がします)、私は冷蔵庫で冷やしてコットンに浸して使ってます。
10代にはいいと思いますよ。お手軽だし、無駄なものが入ってないので。
心なしか色も白くなったような……?(こちらの他に病院で処方されたビタミン剤や塗り薬等を以前から使用していますがこちらにしてからすごく減ったと思います。
)特に、今日は日焼けしてちょっとぴりぴりするなぁという日に使ってみたら、少しぴりぴりがおさまりました。
大容量でコスパがいいところはいいですね。
お値段どおりの商品でした。だと思っています。http://www.bestinvestments.asia母が買ってくるので使っていますが、普通です。
どんな人にもというものは私的に効果があまり望めないです。
つけないよりましな程度かな。

が、特に劇的に肌が変わった感じもなく、このニオイを我慢してまで使い続けるほどでは…と考え、リピはしませんでした。

http://www.bestinvestments.asia安心して使える商品です。安いのでバシャバシャ使えます。
スプレーの容器に入れ替えて、お風呂で全身に浴びたりもしています。暑い日はコットンに化粧水を浸して、冷蔵庫に入れてお風呂後にパッティングしたら、気持ちよくてお肌の沈静化にも繋がりました。
http://www.bestinvestments.asia美白効果を期待していたのですが、それ以前の問題でした。
安く上がれば・・・と思っていたのですが、残念です。
このペースだと1か月2本ペースだけど安いし思いっきり使います。そのあとはしっかり保湿。潤い重視!リピします。
本当に水のようにさっぱり過ぎます(-_-)独特な匂いも気になりますが 安いしいっぱい使えるのでリピしてます☆白濁した化粧水が減って透明ボトルになっていくのが好きです(笑)サラっとしていて保湿力はちょっと物足りないけれど、冷蔵庫で冷やして使うと毛穴もキュっと引き締まりそうで気持ちいいです。日焼け止めを塗っても、赤くなってしまったボディのお手入れに◎。
普段化粧水はアルビオンのスキコンを使用してますが、ローションパック用に惜しみなく使うために、見た目も名前も似たようなコレを購入。コットンパックしたところだけキメが整ってる感じがします(*´ω`*)http://www.bestinvestments.asiaでも 薬的な匂いなので 耐えれます。

安いのでコットンパックなどすると肌がもちもちになります。

http://www.bestinvestments.asiaお風呂上がりのクールダウンに最適。
美白効果は分かりませんがまた口コミします。http://www.bestinvestments.asiaハトムギ成分配合とのことですが赤みが少しひいたような気はします。ニキビもできにくくなったかな?という感じです。
夜はこれで何回も化粧水を浸透させてから保湿乳液などでお肌をととのえているのです。
なおかつ、水分を補給するためだけに、肌にぺたぺた感が残らない(ヒアルロン酸や、トレハロースなどの効果が目立たない)シンプルなものをじゃぶじゃぶ使いたかったので、改めて使用してみました。
それに美顔水使ってる友達のお肌がすっごく綺麗なので…パケが青いビンで、レトロな感じ。コレの他にとろみ系の化粧水を使ってますが、プレ化粧水として、ないと不安になるくらい愛用してます。
刺激もなく、たっぷり使ってます。
これを使い始めてから、肌荒れしにくくなりました。
http://www.bestinvestments.asiaトラブルはないですが、ニキビも改善されません。コスパがいいだけかなという印象です。今では使い切る為にボディローションになってます。

安くて大容量なので気にせずバシャバシャ使ってますが、これを使ったからといって、毛穴、ニキビが改善するというわけではないですね。

http://www.bestinvestments.asia毛穴も小さくなったと母にも言われ、今では毎晩ローションパックがかかせません!出会えて良かった(*´∇`*)なんてさんざんな事書いていますが、無香料無着色、天然ハトムギエキス配合、500mlも入っていてこのお値段。http://www.bestinvestments.asiaこちらの評価が良かったので地元のドラストで購入一件目ですぐ見つかりましたけど引越した都内ではなかなか見かけませんね-曻目に見える効果はさほど感じませんが闇に使えます肌が荒れる事も無いですし、安いからバシャバシャ使えるし気兼ねなくコットンパックも出来ますでも無印の化粧水がなくなってしまったので「つなぎに使っちゃえ!!!」とコットンでパシャパシャ使いましたここでの高評価に釣られて購入。
無香料がちょっと寂しいケド、嫌な匂いもしないし癒しはほかで補うとして…ウ〜ン。
さっぱりなので、乾燥肌の人はプラス何かつけないと物足りないかも。
私は物足りないとき上から保湿ジェルつけてます。
一ヶ月程使い、ニキビがほぼないです!少なくとも私の目には見えません!http://www.bestinvestments.asiaESSのスキンコンディショナーも1本試してみましたが、バシャバシャ浴びるほどローションを使いたい私には高価すぎて……そしてここの口コミでこのスキコンを知りました。

乾燥したりはしないです(*´∀`*)

http://www.bestinvestments.asiaコットンパックの化粧水にはあまりお金をかけれないのでこのコスパでこの効果は大満足です。
やああああっと1本使い切ったのでクチコミ〜!クチコミがよかったので購入。
大容量で安かったのであまり期待してませんでしたが、普通によかったです。
http://www.bestinvestments.asiaさっぱり系かな?可もなく不可もなくですがバシャバシャ使えるしオススメです!!!これでコットンパック(20分くらい?)した後にエバメールでこれ、ほんっっっとに良いです。つけた後すぐにクリームなり塗れば乾燥しません。
6年間悩み続けたニキビが、3日であれっ?て感じになり、1週間で消えました。
患部にしっかり、ピンポイントでケアできるのでコットンを切るのは若干面倒ですが(笑)、匂いが気になる方は一度試してみてくださいませ。さっぱりしていて潤いが足りないというクチコミも見ますが、時間をかけてたっぷりパッティングすれば、充分潤います。
http://www.bestinvestments.asiaでも、暑くて湿度の高い季節はコレで乗り切ろうと思います!どこにでも売っているのも高ポイントです♪

500mlの大容量も1ヶ月もたずになくなりそうな勢いですw

http://www.bestinvestments.asia無香料で水っぽいテクスチャーなので多少物足りなさはありますが、水分を補給するという役割は十分に果たしてくれます。
ハトムギの成分で肌荒れ防止効果も期待できます。
美白効果も何となく効いてきたような気がします。http://www.bestinvestments.asiaいたいやら、かゆいやら、みっともないやら。今はそんな事無い。こちらのハトムギ化粧水は口コミでとっても評判のいい商品で、すっと使ってみたいと思っていましたが、今までアルビオンのスキコンを愛用していたので、正直安すぎてあまり気が乗らない商品でした。ベタベタするしっとり系の化粧水が苦手なので、いつもシンプルなものを選んでいます。今までは肌水を使っていたのですが、なんとなくこちらを購入。
ヘッド部分をスプレーに変えたところ、使用する際にスムーズになり使いやすかったです。量を気にせずバシャバシャ使えるところでしょうか?ちょっとだけ使いでは、すぐ乾燥、物足りなさを感じますね。追加で口コミします!前に、湿疹ができたと言いましたが、使わないのはもったいなくて、湿疹が治ったあとにもう一度使ってみたのですが…http://www.bestinvestments.asiaということで安い割には結構ステキ☆でした。リピ決定ですね!最近また使い始めたので口コミ編集します。

以前のお手入れから、朝・夜ともニベアでのスキンケアに変更しましたが、化粧水は相変わらずこちらを使っています。

http://www.bestinvestments.asiaアルビオンのスキコン・・・・似てますね。コットン3〜4回パッティングしたあと、ハンドプレスで3〜4回。
一回のスキンケアに使う使用量ハンパないです笑
http://www.bestinvestments.asiaカラダ用に使おうかな。

。安くて沢山入ってたのと口コミを見て買いました。なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。
安いし量もたっぷり入っているので学生にはありがたいです。
しかもこれを使い続けていると肌が安定したような感じがしました!